ホーム フォーラム 捜索見守り談話室はこちら 徘徊・見守りで有効な手段とは?

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 年、 4 ヶ月前 shogo22 さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #199 返信
    いずこねっと
    いずこねっと
    キーマスター

徘徊・見守りで有効な手段をお持ち方、情報をお寄せください。

#262 返信

匿名

徘徊者を見つけた場合
    警察を呼んで保護してもらう方法が理想だと思います。
    幼児が迷子になったときと同じだと思います。

• この返信は4 年、 5 ヶ月前に いずこねっと いずこねっと さんが編集しました。
    • この返信は4 年、 3 ヶ月前に いずこねっと いずこねっと さんが編集しました。
    #266 返信
    いずこねっと
    いずこねっと
    キーマスター

そうですね、いろいろな方法で徘徊のご老人を発見しても当人は自分は自分なりに目的を持っている場合があります。例えば「もう他界して今はいないのに、ご両親のいる田舎へ行くンだ!」と言われたら、徘徊と分かっていても一般の人はそれ以上の事は出来ないので、警察に連絡して警察官が来るまで事故が起きないように見守っている事がいいと思います。

#340 返信

shogo22

GPS等の機械を利用して家にいてスマホで家事をしながら見守りが出来るのではないでしょうか。ネットで調べるといろいろな種類の機械があります。徘徊の老人を探すのは位置情報があれば早く見つけられると思います。家族の人とか知り合いの人が探せればいいのですが、初対面の人にはそのご老人の見守りは出来るけど保護して家に連れていくのは難しいと思います。それと、探して見守る時間と手間を考えるとボランティア(無料)では、積極的には関わりたくないと思ってしまいます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 徘徊・見守りで有効な手段とは?
あなたの情報: